嫁に内緒でブログやってます。

皆さんも奥さんに秘密にしている事のひとつやふたつはありかもしれませんが、なぜ秘密にしているかというと、「秘密にしないと問題があるから」ですよね。

とはいっても、浮気じゃないのに秘密にしなきゃいけないことって何があるかというと「男性の愚痴」ではないかと思います。嫁もそのひとりなのですが、女子ってよくわからないときがありませんか。

男性からしたら別に、ということも女子なら問題ありのこともあります。仕事のことでグチグチいったり、泣いたり噛みついたり。周りを巻き込んで陥れようとする。

毎日のように仕事の今日あった出来事で、上司に言われたこととか同僚に言われたことで気に障るようなことがあれば報告してくるし、なければないで違う日常生活や買い物などでの愚痴などをたくさん聞かされたりします。

友達など男性との関わり合いの中ではなかなか愚痴っぽいことがメインで出てくることってないのですが、女子だとなんでそうなるのかわかりません。こんなの男性ならはじめての経験です。理解に苦しみますね。

なので、嫁に内緒でブログをやっています。どんなブログかというと、嫁さんにグチグチ言われたことを書き綴り、自分も吐き出すためのブログです。

自分ばかり言われていてもストレスがたまるばかりなのですが、以外とこれがブログに書き綴ることで発散になっています。今ではやめられない日課のひとつになりつつあります。

今ではもう2年くらい続けていますが、自分のストレスもかなり減って快適に過ごすことが出来ます。ただし、これが嫁に見つかってしまうと大変ですよね。

だって自分の愚痴が色々な人にオープンになっているのですから。だから内緒にせざるをえないのです。私みたいな内緒の持ち主もいるのでしょうかね。

妻に内緒にしている事